ギャバ―ド下院議員

1月 11th, 2019

あろは!

ギャバ―ド民主党下院議員が2020年の大統領選に立候補することを発表しましたね!
ギャバ―ド議員は最初出てきたときから華がある人だなとは思っていました。
トランプの真逆のような人ですから、面白いですね。


ウェストハワイトゥディ紙より。

トランプと違いは
*民主党
*女性である
*初めてのサモア系議員
*米国連邦下院議会の最年少当選(21歳)
*軍隊あがり
*ヒンズー教徒

オバマさんに続き、頑張って欲しいです。

そろそろ女性大統領が誕生しそうな感じはします。

 

ハワイ島西側を空から眺める!

1月 6th, 2019

さて、ニューヨークからの帰りです。
米国本土から帰ってくると、ちょうどコハラ山を旋回して、ハワイ島西海岸線をコナまで降りてきます。これがなかなか良い景色。

勿論飛行機の窓越しなので、色はいまいちのはずですが、それでも結構感動するのです。

写真の後に解説を入れます。

さて、まずここはどこ?

そうです。マウナケアリゾート。左側がマウナケアビーチ。右がハプナビーチです。
マウナケアの3番海越えショートホールも見えますね!
そしてホテルが2つ。ハプナはウェスティンに変わりました。

続いて・・・・


マウナラニ・リゾート。一番手前が私の担当物件があるポイント(成約しました!)

中央がマウナラニベイホテル。こちらはオーベルジェホテルにブランドが変わります。
現在リノベ中。


そしてワイコロア・ビーチ・リゾート。

真ん中の輪っかはヒルトンの一部ですが、現在ここをタイムシェア販売用に改装中。
ヒルトンには新たにイタリアン・レストランがオープンし、まずまずという評判。

右側はAベイと、マリオット。

さて、


上が分かる方はかなり通。プライベートクラブ、クキオの一部のKDと呼ばれる超高級住宅地です。
ゾゾタウン、前澤氏の25億円の土地もあります。

そしてコナビレッジ。こちらはスティーブ・ジョブス夫人とケネディ・ウィルソン社で共同開発が進んでいます。2021年には再オープン予定。楽しみです。

そしてフアラライ。

このあたりまでくると、高度が低いのでどんどん過ぎていきます。
左側がニクラウスコースの18番です。

そしてクキオとの境目です。右がクキオ。左がフアラライ。マイケル・デルの家が見えます。

クキオビーチ。このビーチは一般に開放されています。クキオ側からは車が15台ほどしか止められません。フアラライ側はかなり駐車場に余裕があります。

マカラヴェナ、ステートパーク。久しく行っていませんが、僕がサーフィンをやめた場所です。
その日を境にゴルフに転向しました。あー怖かった。この話はまたいつか。

そしてあっと言う間にコナ空港到着。

やはり、ハワイ島に帰ってくるとほっとします。JALの直行便も到着していますね!

ニューヨーク #2

1月 5th, 2019

続きです。

下はセントラルパークの一番南側(59TH)に立って、有名なBILLIONAIR’S ROW(憶万長者の通り)の開発の状況を撮影したもの。一番左がスタインウェイビルの上に建つ、最新コンドミニアム 「111 West 57」。細長くて不思議なのですが、アールデコを思わせる高級な内外の装飾とスタイルには関心しました。モダンでありながら温もりがある感じ。やはりNYはすごいです。

全てフルフロアユニットというのもプラスです。こちらも74階が60億円強。
良いお値段です!

そして同じ57番にはかの有名なONE 57(総ガラスの建物)。そして右から2つ目が世界で最も高い住宅用ビルになるセントラルパークタワー!
ここは内々のセールスしかやっていませんが、クライアントがオファーを入れましたので、価格はなんとなく分かります。ご興味があればご連絡ください。120階ほどになるはずです。クラクラしますね。

一番右側に見えるのが220セントラルパークサウス。大人気のロバートスターン設計のコンド。良いユニットは売り切れです。
こちらはつい先日最初に引き渡しが行われたようです。下の方の階でおよそ16億円ほどです。

お仕事は相変わらず色々ストレスがつきものですが、今回はNYに戻った妹夫婦と会うというお楽しみがあったので、頑張ることができました!

ハワイからNY。自分だったらちょっと無理かなー。。。。

お上りさん的にブルックリンブリッジを渡ってみましたよ!すんごい人でした。。。

しかし、NYは遠い!
やっぱりハワイが最高です!

ニューヨーク#1

1月 4th, 2019

あろは~!

さて、昨年末はずっと忙しくNYの写真をアップしていませんでした。

簡単にやります。

2017年と2018年にマンハッタンで3件取引をやりまして(およそ40億円)そのうちの一つはミッドタウンの新しいコンドミニアム。「53W53」です。

今年完成ですが、大分できてきたのでクライアントと見てきた次第です。

近代美術館が2階、3階に入るというのが売りです。フランスのエッフェル塔を意識したモダンな建物はMOMA(近代美術館)にふさわしい佇まいです。

今にも飛び立ちそうなロケットのようにも見えますが、近くで見るとこの格好良さは格別です。

夜はこんな感じ。

81階のペントハウスはまだ残っています。

76階のユニットは現在70億円ほどです。

27階が6億円ほど。

2019年も宜しくお願いいたします!

1月 2nd, 2019

あろは!

2019年です!今年も宜しくお願いいたします。

大晦日は飲みすぎました!素晴らしいワインとともに年を越せて、2019年も良い年になること間違いなしです。

KENZO旨しです。

カウントダウン前は昨年に引き続きコハナイキのパーティと花火。目の前ですから。本当にすごい迫力でした。

なんてゴージャスな大晦日!

2018年は大晦日のお昼まで仕事でしたが、過去最高の年でした。

今年も520万ドルと120万ドルが成約になりましたので、良い滑り出しとなりました。

今年こそはホームページとブログを刷新します。
ご期待ください!

それでは本年も引き続きよろしくお願いいたします。

ハワイの不動産についていつでもお気軽にお問合せください。

2018年とクジラ

12月 31st, 2018

あろは!

今年最後のブログになります。

クジラを見てきました。高速ボートで空港北まですっ飛ばしていき、クジラ達のダンスと競演に酔いしれてきました。
45分ほど見ていましたが、ブリーチングも5回も見ることができました。これは記録。

その昔ハワイ島に来たばかりの頃に、クジラ船のガイドをしていたこともありますので、結構海にはでているのですが、船からこんなにブリーチング(ジャンプ)が観られたことはありません。

クジラより、酔った観光客の面倒ばかりみていた記憶があります。笑。

 

そしてクジラ君は、長いムナビレでバシバシ海面も叩いて、大サービス。

かなり長い間楽しませてくれました!

クリアなコナの海。本当に幸せ度100%でした!

今年も頑張ってよかった!

もうすぐ来年です。

またよろしくお願いいたします。

最終物件確認:ケアウホウ・エステーツ

12月 18th, 2018

あろは!

あと1週間でクリスマスです!
今年も終わりかと思うと、複雑な気分です・・・能天気にクリスマスを待ちわびている娘が羨ましいです。。。。

ということで、年末はやっぱり忙しい。
日本のように忘年会みたいのはあまりないのですが、それなりにイベントはありますし、子供は冬休みになりますし、年末までに終わらせなければならい仕事もあります。
そして、なんといってもクリスマスはハワイのベストシーズン到来を告げる日でもあり、もっとも不動産が取引されるピークシーズン突入を告げる(?)日でもあります。パンパカパーン!
楽しみです!

今年最後のクロージングとなると思われる(大型は)ケアウホウ・エステーツの物件の最終物件確認をしました!

およそ150万ドルなり。

この物件はほぼ3週間強のエスクローで、登記まで通常の半分の時間しかありませんでした。なのに。。。これでもか、というぐらい問題が発覚し、かなり大変でした!涙

最終的には我々(買い手側)の条件に落とし込めたので、クライアントはハッピー。

今回はよくまあ、この短期間でクロージングまで漕ぎつけられたと、自分でも感心しています。(嬉し涙)

面白い出来事もあり、本当に偶然はないのだな、と思わされる取引でした。
なんでも悲観して投げ出してはいけませんね。
何が良いのかは、最後になってみないと分かりませんよね。人生面白いものです。

では、今年もラストスパート。頑張りましょう。

コナのクリスマスパレード

12月 9th, 2018

あろは!

日本もNYもどこも寒そうですね!

昨日のコナはこんな感じ!

お馴染みのコハナイキですね。12番。
お仕事でした。はい。こういう仕事は最高です。勿論。

そして夜はコナのクリスマスパレード。

娘達は結局、コナ唯一の日本語塾のメンバーと共に参加。

このデコレーション(勿論ツリーと車以外)何でできると思いますか!?

そうなんです。折り紙。
一年間かけて、生徒も親もみんなで折るんですね。
そしてパレードで折り紙のクリスマスオーナメントを配るのですよ。

皆それぞれ大袋をもって配っていきます。

子どもはともかく、もらった大人はとても嬉しそう。子どもはキャンディーの方がいいのです。

恵先生と。

景気もよいですし、今年は例年よりも参加グループが多く、とても派手でした。

皆さま大変お疲れ様でした!メリークリスマス!

 

 

 

ハワイ島不動産セミナー in TOKYO③

11月 26th, 2018

あろは!

今回のセミナーで配布したパンフはこちら。
FINAL MACSIR JAPAN SEMINAR BRO

今回の協賛スポンサーのコハナイキ。ブログでは何度もご紹介しているプライベートリゾートです。

12番ホール。コハナイキの本当のゴルフ(試練?)はここから始まるのです。

そして、世界の他のプライベートクラブと比較しても立派なクラブハウス。
レストラン、スパ、ロッカールーム、フィットネス、ヨガスタジオ、バー、プール、ボーリング場、ゲームセンター、ワインルーム、パーティルーム、葉巻ルーム、ワインロッカー、映画館、醸造所などなどがあります。

ボーリング場。

海沿いには、ビーチクラブ。ファミリープール。ビーチバー。そしてレストラン。

 

そして不動産。ビラが290万ドルから。

    

45日間宿泊できるハレクラブというシステムもあります。
ご興味がありましたら、ご連絡ください。

コハナイキでした!

 

ハワイ島不動産ニュースレター11月号

11月 25th, 2018

あろは!

うーん。Eニュースレターの文字化け問題。未だ解決できずです。

今年最後のニュースレターは下のリンクからどうぞ。

ホームページも多忙なこともあり、動かず未だ恥ずかしい限りですが、近いうちに、刷新する予定です!

仕事より何より、ここが一番大変かもです。。。。

会社の担当者は皆アメリカ人なので、この言語の問題を本当に理解できません。

参ったものですが、くじげずにいきます。

 

ホロホロ日記とは
HOLOHOLOとはハワイ語で、「ブラブラする」または「ちょっとした散歩」などを指します。ハワイで初めて住んだ家がHoloholo Streetにあり、またその昔には「Holololo Street」というインターネットラジオ番組のパーソナリティをやっていたこともありました。 これまでこのページ名は単に「近況報告」でしたが、アクセス数も多いため、2009年よりページ名を一新いたしました! HOLOHOLO感覚でハワイの日常の風景や、ハワイ不動産の裏話などを取り上げていきます。
2019年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
カテゴリー
アーカイブ